やっと

essay

しばらくの間、時差出勤や在宅勤務が続いてたので、通常通りの時間に家を出たのは久しぶりだったし、小中学生が通学している姿を見たのもどれぐらいぶりだろう、と考えていたらちょっと嬉しくなりました。普通に土日を過ごして週が明けただけなのに、気持ち的には年が明けたぐらいの壮大感。コロナ明けたねって早く言えるようにならんかな。そうそう、茨城のましょさん、地震は大丈夫でしたか?

長く家にいると、掃除しなくちゃ、片付けもしなくちゃ、と色々な場所が目に付きますけど、全く動けませんでした。やろう、やろうとは思うけど、思うだけで体が動かないんです。このまま片付けなければモノに埋もれてしまう。だけど死ぬわけじゃないんだからモノが溢れたって大丈夫。ちゃんとしたい私としたくない私が戦います。

焦らずゆっくり、自分のペースで。← みんなこう言ってくれるし、もう充分ゆっくりしているんだけど、家はキレイになりません。

でも気持ちの中ではキレイにしたいんです。じゃあすればいいじゃん!と自分でも思うんだけど、もー、何でー?何で出来んのー?まさかこれも高次脳機能障害と関係ある?とモヤモヤしてきたので、何か簡単なことでもいいからやろう!と動きました。

続きを読む
1 / 2

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。