楽天お買物マラソン2022/10

今月のお買物マラソンも計画的に参加してポイントアップを達成しました。

①ぬか漬けデビューします

精米した時に出るぬかで、ぬか床を作ることにしました。
冷蔵庫保存だと、毎日かき混ぜなくても良いみたい。


来年は畑で出来たキュウリも茄子もじゃんじゃん漬けていきます。
これからの季節は大根ですかね。

②パンチェッタとベーコン用の豚肉

2㎏買ってパンチェッタを仕込みます。


半分はベーコンにする予定。
このベーコンが美味しすぎて作らずにいられなくなりました。

③琺瑯メスティン

先月の楽天お買物マラソンで買った琺瑯メスティンがとても良かったので

大きいサイズも追加しました。2合炊けます。
今あるメスティンを、琺瑯メスティンに総入れ替えしたいぐらい気に入りました。

④トニックウォーター

紙パックの安い焼酎とレモンで作るレモンサワーは
かなり酒代の節約になりますが

このトニックウォーターで作ると満足度が200%超えます。
なので毎回2ケース購入。

⑤ワイン

そろそろホットワインが飲みたい季節。

レンチン1分で簡単に作れますよ。

⑥トイレのモコモコ

トイレ 泡洗浄 泡クッション 泡コート 置くだけ バブル [公式]もこもこ泡で飛び跳ね抑制「後付けトイレバブル洗浄機BIG」S-TBC21W

実家のトイレが泡トイレで、うちもいつか!と思っていました。
これは工事不要で泡のトイレが実現します。
賃貸物件でも泡のトイレに出来るのがいいですよね。
私が気に入って使っている低温調理器と同じTHANKOの商品です。

⑦収納できるドアハンガー

使わない時は収納できる折り畳み式ドアハンガー

シンプルイズベスト。

⑧緊急時も安心

今年の結婚契約継続記念の品です。

⑨夫の仕事用

仕事現場に入るまでラクな靴を履いて行きたいというので


家でスリッパとして履いているEVAのサンダルを仕事用にも買いました。
汚れたら洗えるし、私もずっとEVAのサンダル愛用しています。

⑩夫の仕事道具

会社員だった頃は会社の道具を使っていたけど

自分で買うと手入れもするし大事に使いますね。
高っ!ってビビったけど、そうか、もう経費扱いになるんだった。
仕事道具もマラソン利用して、効率良くポイント貯めていきます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。