東京へ・・・

go out
※本ブログでは記事中にPRを含む場合があります

 

 


ねぇ、道路幅狭すぎん?
こんなに狭いのに自転車もここを走れと?

 

 

 


道路にバス停表示がある!
こんなの見た事ないわー。

 

 

 


友人宅へ行く前にお風呂へ。

 

 

 

 


スーパーでビールを買ってから

志村けんの像へ。

 

 

 


わーーーーーー
やっぱり自分の目で見るのって大切ですね!
クラファンで資金を集めた際に
全国から寄せられた写真を使って
モザイクアートが制作されているんです。

 

 

 


約1000枚のファンの方たちの写真が使われています。とっても感動しました。

 

 

 

わっ!アレ見て!

あの長いやつ!

と夫が叫ぶので

眺めてみたけど

私にはさっぱり分からん。

 


あれ何?

 

は?分からんの?よく見て!

 

サボテン!

 

え?

 


キャハハハハハハハ!なんでこんなに大きくなっとるん!

guluさんちのサボテンも大きくなったって言ってたけど

さすがにこんな巨大じゃないよね?

東京ってすごいねーʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

 

 

 


東京の友人は仕事で帰宅するのが遅いので
東村山市のご当地グルメを食べてみようと梵天へ。
黒やきそばと餃子を注文しました。
夫はそれに加えてミニ麻婆豆腐丼も。

 

 


ところがわんぱくな学生向けなのか大盛すぎる。
間違っていないか確認したら
「これが通常です」って
おいおい、どうするんだよー。
麻婆豆腐丼ちゃんと食べろよー。
絶対に残すなよー。

※やはり残しました。

 

 

 


お風呂と食事を済ませて友人宅へ。

 

友人ミエコの夫
友人ミエコの夫
お、カニちゃん久しぶり!
ミエコはまだ帰ってないけど
とりあえず入って待ってて!
オレねーもう60歳になるんよ!
友人ミエコの夫
友人ミエコの夫

私
えっ!驚
知り合った頃、私は20代だったのが
今は50代だもん!そうなるよねー
平等に歳とってるんだね

ただいまー
お、カニ!元気そーじゃん
友人ミエコ
友人ミエコ
私
元気だよー!
とりあえず喉乾いたし
座ってビール飲もうよ
ちょっと待ってて。
すぐご飯作るからさ!
友人ミエコ
友人ミエコ

 


電ノコみたいな刃で肉を切り出したぞー!笑

 

 

 


あっという間に料理が並ぶ。
※ミエコ帰宅後、数分後の食卓です。

 

 

 


で、コレがめちゃくちゃ美味しかった!

お姉ちゃんがこの前
1人でフランスに行ったのー。
お土産に高級バターを買ってきてくれたから
それ使って調理したんだよ♥
友人ミエコ
友人ミエコ

 

 

 


ミエコは父からの電話に対応しながら
私らに酒と食事を提供してくれています。

黒やきそば食べなきゃ良かった。

 

友人ミエコ
友人ミエコ
地元の人は黒やきそば食べないから!

 

次からうちで食べな!お風呂も埼玉にいいとこあるから!
友人ミエコ
友人ミエコ

 

私
埼玉?
わざわざ埼玉まで行くの?

 

ここは東京だけどほぼ埼玉だから!すぐ埼玉!
友人ミエコ
友人ミエコ

 

なるほど。

 

友人ミエコ
友人ミエコ
カニは家でどんな焼酎飲んでんの?
混ざりっけのないやつ飲んでる?
成分チェックしてから買いなよ!

 


うちはコレ大量に買ってんの。
家に帰ったら中身確認しなよー。

 

ミエコ夫がお布団敷いてくれました。
翌朝、ミエコ夫はお仕事。
ミエコはお仕事お休みでゆっくり寝るから
起きたら勝手に出かけていーよ
鍵もかけなくてそのままでいいから!
と言われたので

 


いつも通り6時前に起床し
お礼状を書いて撤収しました。

 

 

 


東村山市の1泊料金は駐車場代300円!
いいとこだねー東村山市!

 

 


横須賀に向けて出発しました。

あ!

この道はゆきえちゃんち方向じゃない?

 

夫
せっかくだから行ってみよう!
じゃあ連絡してみるね!
ゆきえちゃん
今、家にいる?
私
ゆきえちゃん
ゆきえちゃん
わー、出かけてしまったよー

 


カニ友の会東京支部、ゆきえちゃん宅に
広島名物を突っ込んで去りました。

 

 

GW最終日。

自宅に戻って焼酎原材料を確認してみたら

麦と麦麹だけでした。ふー良かったぜーーー。

ミエコが言うには、

余計なものが混ざってる酒は

体のあちこちに異変をきたすらしいです。

健康第一、安心安全なものを選びたいですよねー。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. gulu

    志村けんさんの銅像あるんだね
    さすが東村山~♩行ってみたい
    サボテンすっごいね、5回ぐらい画像確認しました
    しかも育てる人まっ直ぐ育って欲しいんね
    これ以上大きくなったらどうするんだろう、、
    うちのサボテンは「こいつは花を咲かせたら死ぬ」ってずっと又吉が言ってて
    去年、盛大に花を咲かせたんだけどまだ生きているっぽいんだなあ
    カニちゃん友の会のみんなのおうち覚えててすごいね!

    • carnival365carnival365

      志村さん大好きだったので行ってみました!
      そしたらファンの人達の写真で志村さんが作られていて
      愛されてたんだなーって。しんみりの後の感動でした。
      サボテン、鋼管でまっすぐ支えられてすごいよね。
      花咲かせたら死ぬってʬ 生きていてほしいー。
      東京夫婦はどちらも貸金業の元同僚です。
      ありがたい事に離職後も仲良くしてくれています。

CAPTCHA