散骨してきた
母の家で散骨会が開かれました。

食事が終わり、テーブルに出されたのは
散骨の儀、終了。
ラフでいいね。
こういうのでいいんだね。

近くの温泉へ歩いていく道中
ここのお店、締めたのね。
おじーちゃん、おばーちゃん亡くなったのかしら。
ここは解体されて更地になってる。
わー、ここもよ!
と、高齢化と人口減少を目の当たりにする。
みんな平等に歳をとって
人が少なくなっていくんだね。
温泉に入ってからお出かけしました。
息子が「ここ行きたい!」と言っていたお店。
半年たってようやく実現。

カウンターに並ぶ魚貝に圧巻!
これ何ですか?
これはどう食べるのが一番美味しいんですか?
大将と話しをながら、コレ3人前ください。
コレは1人1つずつで!とオーダーする。

まず1人1皿の刺盛りが出てきました。
大変です!一口食べて旨み爆発。
めちゃくちゃ美味しい。すごく美味しい。とっても美味しい。

カウンターを眺めて海老を追加。
頭としっぽをこう掴んで口に運んでみて!
大将から教わった通りに口に放り込む。
何だコレーーーーうますぎる!ゼイゼイ。

もうとにかく旨いんですよ。
何もかもが美味しすぎるんですよ。なんで?

ほんと、この店ずるいわ。衝撃だわ。
こんなお店が松山にあったなんて驚きです。

奥からお嫁ちゃんと息子と孫と娘と夫。
こんな穏やかな日が来るなんて・・・
私が倒れた頃の事を思い出したら涙がでる。

夫が孫を世話している間
私らは魚を食べてお酒を飲んであー幸せ。
このお店は是非再訪したい。
機会があればまたみんなで行こうね。
息子ファミリーはホテルへ帰っていきました。

私は母の家から数歩のパーキングにお泊り。
娘は母邸に泊まったので、翌朝お迎えへ行き

ワンコ達連れてパンメゾンへ。
車内でコーヒー淹れて朝食です。もう最高だわ!
これにて父と弟のパウダー散骨会は終了しました。
私は私で、12月からのiDeco増額手続きを
簡単に済ませられるように
e-iDeCoの手続きを開始しました。
12月からiDeCoの掛金の月額限度額が
夫は68,000円から75,000円に
私は20,000円から62,000円に増えます。
書面での変更手続きは面倒なうえに時間もかかるので
e-iDeCoでオンライン手続きしたくて申込しました。
分からぬまま進めていくと、4分後には
利用開始の案内メールが届いてホッ。
でも何が何なのが理解はできてはいません。
ただ
50代になった私ら夫婦の家計状況の中で
最優先事項はiDeco-なので
掛金増額の手続きが遅れて
4.9万円、所得控除できないのは絶対に嫌。
なのでさっさと済ませてみました。
でも夫のをまだやっていなかった!
あの人に出来るかしら。
でもやってもらわないと困ります。
今夜、やってもらいましょう。
善は急げです。
増額しようと思っているけれどまだの方は
今のうちに登録しておいた方がいいと思いますよ。
何事も早め早めの準備です。
FIFAワールドカップ、昨日も盛り上がりましたね。
わーきゃー言いながら観ました。
そして興奮したまま今日はお好み焼きにしよう!
とお店で飲食しながらワチャワチャ楽しんでいると
カップルがお会計済ませて出ていったんですよ。
何気に彼らのテーブルを見たら
この状態で店を出るとはすごいね、あの2人!
店のスタッフが「自分の彼女がアレだったら嫌」と言えば
私も「旦那がアレは嫌」と言い
夫も「人としてアレは・・・」と何度もテーブルを眺める。
いろんな人がいるんだね。でも少し面白かったです。
客商売って大変だね。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
















この記事へのコメントはありません。